申告代行の流れ
では、申告までの流れを見ていきましょう。
1.お問合わせ
まずはお電話、またはメールよりお問合せください。
「確定申告代行センターのホームページを見た」
とおっしゃるとスムーズに進みます。
2.ご相談&お見積り
お近くの Q-TAX加盟の会計事務所をご紹介します。
必要書類をご持参の上、事務所までお越しいただきます。
書類を確認し、詳細をうかがって、料金を決定させていただきます。
お仕事でご多忙の方、また遠方の方は先に書類を郵送でも対応可能です。
3.確定申告処理
契約後、確定申告に関する処理を進めます。
申告に近い時期(毎年1月、2月、3月)にご依頼いただきますと、対応がギリギリとなり処理が間に合わない場合がございます。
余裕を持ってご依頼ください。
内容によっては処理が完了するまで、1ヵ月いただくこともございます。
4.ご確認&提出
確定申告書の作成が完了しましたら、ご連絡差し上げます。
内容をご説明させていただいた後、申告をいたします。
この場合、電子申告でも書類でも対応可能ですので、どちらかをお選びください。
申告完了後、申告書の控えと納付書をお渡しして終了です。